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「チョイモビ」は続くのか? 横浜市・次世代交通システムシンポジウムにて

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2015年5月17日(日)、横浜赤レンガ倉庫。港ヨコハマの古き良き時代のイメージが、観光スポットとして楽しい空間を作り上げている。また同日は、「2015世界トライアスロンシリーズ横浜大会」が近隣の山下公園を中心に行われていた。  

一方、赤レンガ倉庫内のイベントホールでは、『次世代交通システムシンポジウム』が開催された。冒頭、主催者を代表して、横浜市・温暖化対策統括本部長の野村宜彦氏が挨拶し、横浜市の街として変遷を紹介した。それによると、高度成長期が本格化する前の1960年、横浜市の人口は137万人。それが1980年には277万人へと倍増し、直近2014年では317万人に達した。

(※全文:1,560文字 画像:あり 参考リンク:なし)

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この記事の著者

桃田 健史(ももた・けんじ)

自動車ジャーナリスト

1962年東京生まれ。日米を拠点に世界各国で自動車産業を主体に、各種産業を取材。日経BP社、ダイヤモンド社、各種自動車関連媒体へ執筆。また、レーシングドライバーとしての経歴を活かし、日本テレビ系列でレース番組の解説担当。近年の取材対象は、先進国から新興国へのパラダイムシフト、EV等の車両電動化、そして情報通信のテレマティクス。著書に「エコカー世界大戦争の勝者は誰だ」(ダイヤモンド社刊)。

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