> コラム > 女性が中心に開発した「ミラ トコット」は売れるのか?
エコカー最前線!

女性が中心に開発した「ミラ トコット」は売れるのか?

 印刷 記事を保存

スタンダード会員登録 のあとに ログイン していただくと全文をご覧いただけます。

女性のために「盛る」を見直した

ダイハツが2018年7月に発表・発売した軽自動車「ミラ・トコット」。ベースは、大ヒットのエコカー「ミラ・イース」だ。

開発コンセプトは、「運転する人、誰にでもやさしい、エフォートレスなクルマ」という。だが、同車のチーフエンジニア、中島雅之氏に直接聞くと「女性が初めて買う新車になって欲しい」と商品開発の現実的なイメージを指摘した。

(※全文:1185文字 画像:あり)

スタンダード会員の方はここからログイン

この記事の著者

 印刷 記事を保存

関連セミナー・イベント情報

関連カテゴリ

Copyright © 2018 日本ビジネス出版. All rights reserved.