エコカー最前線!

女性が中心に開発した「ミラ トコット」は売れるのか?

  • 印刷
  • 共有

女性のために「盛る」を見直した

ダイハツが2018年7月に発表・発売した軽自動車「ミラ・トコット」。ベースは、大ヒットのエコカー「ミラ・イース」だ。

開発コンセプトは、「運転する人、誰にでもやさしい、エフォートレスなクルマ」という。だが、同車のチーフエンジニア、中島雅之氏に直接聞くと「女性が初めて買う新車になって欲しい」と商品開発の現実的なイメージを指摘した。

続きは有料会員登録後にお読みいただけます。

  • オンラインでは実務に直結する有益なオリジナル記事を掲載
  • 登録月(購入日~月末)は無料サービス
  • 環境設備の導入・営業に役立つ「補助金情報検索システム」も利用可能
  • 本誌「環境ビジネス」の電子ブックも読み放題
月額
1,300円(税込)
年額
15,600円(税込)

関連記事