女性のために「盛る」を見直した
ダイハツが2018年7月に発表・発売した軽自動車「ミラ・トコット」。ベースは、大ヒットのエコカー「ミラ・イース」だ。
開発コンセプトは、「運転する人、誰にでもやさしい、エフォートレスなクルマ」という。だが、同車のチーフエンジニア、中島雅之氏に直接聞くと「女性が初めて買う新車になって欲しい」と商品開発の現実的なイメージを指摘した。
続きは有料会員登録後にお読みいただけます。
- オンラインでは実務に直結する有益なオリジナル記事を掲載
- 登録月(購入日~月末)は無料サービス
- 環境設備の導入・営業に役立つ「補助金情報検索システム」も利用可能
- 本誌「環境ビジネス」の電子ブックも読み放題
- 月額
- 1,300円(税込)
- 年額
- 15,600円(税込)
- 1
- 2