> コラム > 米EVベンチャー「テスラ」。米「コンシューマレポート」の影響は?
エコカー最前線!

米EVベンチャー「テスラ」。米「コンシューマレポート」の影響は?

 印刷 記事を保存

スタンダード会員登録 のあとに ログイン していただくと全文をご覧いただけます。

画面が真っ白になった!?

アメリカの消費者向け媒体「コンシューマレポート」が現地時間の8月11日、自社で所有するテスラ「モデルS」の不具合に関する情報を開示した。
それによると、同車は2013年1月に購入し、累積走行距離は1万6000マイル(約2万5600km)。同1万2000マイル(約1万9200km)の時点でダッシュボードがいきなり真っ白になった、という。テスラ社はワランティ(新車保証)の範囲で対応。コンピュータのデータ復元のような「リセット」を行ない、無事修理が完了した。
ダッシュボードの中央に17インチの大型HMI(ヒューマン・マシン・インターフェイス)を持つ「モデルS」については、販売当初から「パソコンのように画面が固まってしまったら大変だ」と多くの自動車メーカー関係者が指摘していた。

(※全文:1,204文字 画像:あり 参考リンク:なし)

スタンダード会員の方はここからログイン

エコカー最前線! バックナンバー

この記事の著者

 印刷 記事を保存

環境セミナー・イベント情報

関連カテゴリ

Copyright © 2012 日本ビジネス出版. All rights reserved.