初めてのフルモデルチェンジ
『第3のエコカー』をキャッチコピーとして初代ミライース。
6年を経て、二代目は『新・みんなのエコカー』と、商品コンセプトを決めた。
初代と二代目、最も大きな違いは、見た目だ。

新旧、ミライース。
全文は有料会員にログインしてお読みいただけます。
残り 89 %
エコカー最前線! バックナンバー
この記事の著者

-
桃田 健史(ももた・けんじ)
自動車ジャーナリスト -
1962年東京生まれ。日米を拠点に世界各国で自動車産業を主体に、各種産業を取材。日経BP社、ダイヤモンド社、各種自動車関連媒体へ執筆。また、レーシングドライバーとしての経歴を活かし、日本テレビ系列でレース番組の解説担当。近年の取材対象は、先進国から新興国へのパラダイムシフト、EV等の車両電動化、そして情報通信のテレマティクス。著書に「エコカー世界大戦争の勝者は誰だ」(ダイヤモンド社刊)。