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夢のEVインフラ企業「ベタープレイス」の残骸 ~あれから2年が過ぎた~

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あれからもう2年が過ぎた――

2015年7月中旬、テルアビブを拠点にイスラエル各地のIT企業を巡った。

エルサレム、ハイファ等、連日の移動でドタバタ。そうしたなか、テルアビブのイスラエル人の弁護士と意見交換している時、「ベタープレイス」という名前を聞いた。なんとも久しぶりだ。彼は「ベタープレイス」に振り回されてEVを購入した人々のアフターケアに関して法的なサポートをしているという。

(※全文:1,082文字 画像:あり 参考リンク:なし)

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この記事の著者

桃田 健史(ももた・けんじ)

自動車ジャーナリスト

1962年東京生まれ。日米を拠点に世界各国で自動車産業を主体に、各種産業を取材。日経BP社、ダイヤモンド社、各種自動車関連媒体へ執筆。また、レーシングドライバーとしての経歴を活かし、日本テレビ系列でレース番組の解説担当。近年の取材対象は、先進国から新興国へのパラダイムシフト、EV等の車両電動化、そして情報通信のテレマティクス。著書に「エコカー世界大戦争の勝者は誰だ」(ダイヤモンド社刊)。

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