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エコカー最前線!

マツダの新型ロータリーエンジンは本当に登場するのか?

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第44回東京モーターショーが11月8日、閉幕した。主催者発表による開催期間中の総入場者数は81万2500人と大入りだった。

筆者は開催期間中、主催者による「自動車ジャーナリストと巡る東京モーターショー」で案内役を務め、また西館脇の屋外で実施した「プロの運転による乗用車同乗試乗会」ではドライバーを務めた。そして当然、ジャーナリストとして出展各メーカーの取材をした。

(※全文:1,365文字 画像:あり 参考リンク:なし)

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この記事の著者

桃田 健史(ももた・けんじ)

自動車ジャーナリスト

1962年東京生まれ。日米を拠点に世界各国で自動車産業を主体に、各種産業を取材。日経BP社、ダイヤモンド社、各種自動車関連媒体へ執筆。また、レーシングドライバーとしての経歴を活かし、日本テレビ系列でレース番組の解説担当。近年の取材対象は、先進国から新興国へのパラダイムシフト、EV等の車両電動化、そして情報通信のテレマティクス。著書に「エコカー世界大戦争の勝者は誰だ」(ダイヤモンド社刊)。

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