> コラム > なぜだ? サンフランシスコ市役所の充電スポットが減少
エコカー最前線!

なぜだ? サンフランシスコ市役所の充電スポットが減少

記事を保存

スタンダード会員登録 のあとに ログイン していただくと全文をご覧いただけます。

市役所周辺の充電ポートが減った?

カーシェアリング

カーシェアリングでもプリウスがあるが、利用者はあまりいない?

「夏でもセーターが必要」と言われるほど、気温が低い日が多いサンフランシスコの市街地。今年は例年以上に気温が上がらず。

そんなサンフランシスコに、「都市回帰」のトレンドが押し寄せている。古いビルをリノベーションしたレストラン、バー、そして巨大ショッピングモールが続々とオープンし、観光客のみならず、シティライフを楽しみたいシリコンバレーからの"移住者"も増えている。

(※全文:1761文字 画像:あり)

スタンダード会員の方はここからログイン

エコカー最前線! バックナンバー

この記事の著者

桃田 健史(ももた・けんじ)

自動車ジャーナリスト

1962年東京生まれ。日米を拠点に世界各国で自動車産業を主体に、各種産業を取材。日経BP社、ダイヤモンド社、各種自動車関連媒体へ執筆。また、レーシングドライバーとしての経歴を活かし、日本テレビ系列でレース番組の解説担当。近年の取材対象は、先進国から新興国へのパラダイムシフト、EV等の車両電動化、そして情報通信のテレマティクス。著書に「エコカー世界大戦争の勝者は誰だ」(ダイヤモンド社刊)。

記事を保存

環境セミナー・イベント情報

関連カテゴリ

Copyright © 2012 日本ビジネス出版. All rights reserved.